働き方改革

こんにちはkakitaでございます(・∀・)

つい先程YouTube漁っていた所だったんですが、とある動画で働き方改革について話している動画を見ました(^^)

私は正直な話、働き方改革の事は聞いた事あるけど自分にはそこまで関係ないなぁ〜くらいに思ってました(・∀・)

というかそんな深く考えてなかったです(笑)

しかし私が見た動画ではこんな事をおっしゃってました。

働き方改革なんてなんの役にも立っていない。
政府は休日を増やして残業を減らすと言っているが、それは本当の働き方改革ではない。」

一見すると喜ばれる改革のように思えますよね(^^)

例えば一日の内8時間仕事をするとして、政府が唱える働き方改革でその仕事が7時間になったところで何も変わらない。むしろ問題が増える一方である

本当の働き方改革とはその仕事の8時間を楽しい!幸せ!と思える事ではないのか。

この話を聞いた時に私はすごーくムズムズしました(・∀・)
うまく言葉に出来ませんが、ムズムズしてます(笑)

という訳で今書き記している次第でございます(^^)
気になる方がいらっしゃればYouTubeにありますので、是非ご覧になってみて下ちい(・∀・)