ニートやそれを批判する人達に対して思う事

こんにちはkakitaです。

突然ですがニートの方っていますよね。皆さんはどうお考えですか?

別に何とも思わない方、嫌いな方、好きな方、様々いらっしゃると思います。

私は好きです。

批判をされてる方って結構多いですよね。「税金払え」「働け」こんな事を良く聞きます。

気持ちが分からない訳ではありません。

ニートの方の大半は「仕事したくないからやってない」「やりたい事もない」という人が多いと思います。

それって凄く素直だと思いませんか?

さらに自分をゼロにして可能性が無限大にある訳です。

何があるか分かりません。ニートになってこそ見えてくるものもあると思います。
これは何もニートだけに限らず誰にでも言える事です。

ニートの方は批判を受ける事もあるでしょうが、気にする必要なんてないです。これからの人生の楽しみの方が無限にあります。

批判する方も他人の人生を気にせずに自分の人生をしっかり見据えていきましょう。

人の事をとやかく言っても自分の人生に何のメリットもありません。いい事を言うといい事が起こります(^^)

人生楽しんだもの勝ちです(^^)

と最近思った事を書いてみました。